【わらのや】試飲販売日程

※急な変更等はblogまたはtwitter@warabe_aobaenにてお知らせします。
※現在、試飲販売は予定しておりません。
 予定が立ちましたらまたこちらでお知らせいたします。

いやー、めっきり朝晩寒くなり布団から出るのが億劫になってしまう季節がやってきました(^^;

我が家の子どもたちも学校に持っていくお茶は温かいのにしてほしい・・・などと言い出し、朝から起きて湯を沸かしティーバッグをポンと入れ少し冷ましてから持たせています。

 

さて、以前もルイボスティーについてブログに書いたことがありましたが、今回わかりやすい資料をいただいたのでご紹介します(^^♪

 

わらビーハウス青葉園では有機ルイボスティー2種類を取り扱っているのですが、以前フェイスブックで色の違いを書いたときの2種類で「有機ルイボスティー クラシック」と「有機ルイボスティー スーペリア」

これは比較的お湯に浸して早い段階ですがすでにかなり差がありますね。どちらが”クラシック”か分かりますか?

 

 

正解は右がクラシック茶葉、左がスーペリア茶葉です(^-^)

 

そしてその違いがさらに分かりやすいカタログページをルイボスリミテッド社のカタログから抜粋してご紹介します♪

 

チョット見にくいかもしれませんが、グレードで茶葉の違いを詳しく書いてあります。クラシック茶葉は最高品質ですので茶葉が細かく茎が少ない。それで上記の実験のように色味の出かたもスッと濃く出るという事ですね。スーペリア茶葉も十分に出かたは良いのですが比較するとやはり違いが出てきます。

 

ではなぜ濃く出るからいいの?という事なのですが、ルイボスティーに含まれているポリフェノールの量が多くなり少量でも濃く出せるという事になるようです。

 

ルイボスティーは夏場の暑い時期には飲むんだけど・・・とおっしゃる方も多いと思いますが、意外とホットで飲むと甘味が感じられて美味しいですよ♪ノンカフェインですのでお休みの前にもお勧めです。リラックス効果も期待できるとのことですので寒いこの時期こそいいかもしれませんね(^^♪豆乳やミルクで濃く出したルイボスをチャイにするのもおススメですよ。

 

通販ページでも人気のルイボスティー、店頭で見かけた時にもちょっと手に取ってみてくださいね♪

ポチッと押してね(^ー^)
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へにほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ

先日”有機ルイボスティー”をお買い上げいただいたお客様から、感想をいただきましたゆう★

 

「ずっと気になっていたルイボスティー、やっと買いました!家のサーバーのお湯で2リットル容器に2パック入れて作ってみたけど・・・ちょっと私には濃かったかな?でも飲みやすくておいしい♪慣れたら濃くしようかなkirakira2

 

そうですね。パッケージの裏に記載している”淹れ方”には500ccに1パックと書いていますが、お好みで調整されて自分好みの濃さで続けられるのが長く続けるコツかもしれませんゆう★

 

この方が購入されたのは通販でも取り扱いのタイプの”有機ルイボスティー”。クラフトタイプのパッケージのものと同じ有機ルイボスティーの中でも『最高等級』とされる『クラシック』という種類の茶葉を使用していますキラキラ

 

『等級って何?ルイボスティーって1種類じゃないの??』と思われる方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、違うんです!ルイボスの葉は”オーガニック”の中にも等級があり、最高等級とされる「スーパーグレード」の茶葉は全生産量の10%未満だとかびっくりさらにその中でも”クラシック”茶葉は全生産量の0.3%未満というから驚きですびっくり

 

なぜそのスーパーグレードといわれる茶葉が良いのか?というと高品質の茶葉は原料であるアスパラサス・リネアリスの若い新芽の部分のみを使ってあり、小枝をほとんど含まず見た目の違いはもとより、茶葉の浸出度(得られる茶葉の濃度)が高まる・・・と言えばおのずと効果も高いのでは??と思われ、等級の区分基準にSOD様酵素の濃度も含まれているそうですのでやはり「飲むんだったらスーパーグレードのものを!」となってくるのではないでしょうかハート

 

通常我が家でも定番茶として飲んでいる”有機ルイボスティー”ですが、夏より冬のほうが若干濃い目に作っている気がします。ホットで飲むからでしょうか笑年間通して美味しくいただけますゆう★

 

「なんか気になってたんだよね〜」と言う方、この機会にいかがですか?手

 

ポチッと押してね(^ー^)
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へにほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ

おはようございますニコッまだまだ梅雨らしい雨の日が続いていますが皆さん体調などは崩していませんか?

今回はそんなジメジメした雨の日を楽しく過ごすためにおうちでも簡単にできるルイボスティーの活用法をご紹介したいと思いますき


暑くなってくるこの時期から特に人気のルイボスティーですが、先日テレビでも紹介され更に注目を浴びているようです。

そこで今回は通常の飲み方以外には何に使えるか?テレビではフルーツを使ったフルーツルイボスティーなどが紹介されていましたが、意外な使い方もあるようです。


*お風呂の入浴剤として
使用後のティーバッグを2〜3袋湯船に浮かべれば、ほんのりと甘い香りでとても爽やかゆう★または飲み残しのお茶を1ℓほど入れても良いそうです。

確かにルイボス特有の鮮やかな色みが気分をリフレッシュさせてくれそうですねonnpu

*足のかかとやひじをマッサージ
使用後のティーバッグでかかとやひじをマッサージするとつるつるにキラキラ

素足や肌の露出も増えてくるこの時期には特に女性の方は気になるかかとやひじ!いつもはポイッと捨ててしまう使用後のティーパッグで良いとあれば、試してみるのも良さそうですね手


...ということは、お風呂に使ったティーバッグで入浴中にマッサージ!これなら忙しい主婦の方や疲れたときでも面倒くさがらず出来そうですよねニコッ
おいしく飲んだ後の色々な活用法があるんですね〜!

今回は意外な使い方をご紹介しましたが、アレルギーや体質によっては合わない方もいらっしゃると思いますので十分に気をつけてお試しください四葉のクローバー


 
ポチッと押してね(^ー^)
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へにほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ

1

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

最新のコメント

リンク

リンク等

にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール

検索

RSS

モバイル

qrcode